シロカモメでひよっち

インドア派の私は、映画鑑賞が趣味の一つ。特にヨーロッパの映画が好きなんですが、面白そうなものはなんでも見ます。

デートでも、プライベートタイムでも、映画はマルチなナエンターテインメントだと思います。
おひとり様のときは映画の世界観にどっぷり浸れますが家族などで見るときはまた違った喜びがあります。

ちょっと最近いろいろあったので(笑)、家事も溜っていましたが開放感が欲しくなって青山にブラブラしに外出しました。

とりあえず百貨店の婦人売り場にぶらりと入って流行りをみて次は電気店で買いそびれていたタブレットパソコンをあれこれ比較してみたりして。

今でも会社の同期とは仲が良くて、毎回のカラオケもおなじみです。

最初は飲み屋で集まって、「もう1杯」をカラオケでやるのが私たちの定番。

最初は進行中のプロジェクトについて意見交換をしたりさんざんお酒が進みます。

そのあとに歌って騒いで盛り上がると、そうすると悪酔いすることもなく、適度にお酒も抜けるので、翌朝も安心です。

スキンケアで基本であることは、汚れを落としキレイにすることと乾かないようにすることです。しっかり汚れを落とさないと肌の異常の原因となります。
さらに、肌の乾燥もまた内側の水分が逃げていかないようにする機能を弱体化させてしまうので、保湿を必ずするようにしてください。

しかし、余計に保湿を行っても肌のためにはなりません。最近は、ネットで映画が見られるサービスが流行っているようです。

まずは評判を調べてみました。

予想外に作品の配信数が多くて私も加入することを検討中です。

DVD屋で、見たい作品を探して悩むのも良いですがネット配信も選択肢が豊富なので、気軽に映画を見られて良いのではないかと思います。

空調服 nsp

楽天で空調服の情報を調べていたら
NSPというメーカーからも空調服が販売されているようですね。
株式会社空調服さんのものとは
どんな違いがあるのか・・・
それともOEMだったりするんですかね?
ファンとかは同じもののような気もしています。
何はともあれ、わたしはこの迷彩色タイプが気に入りました!
普通にファッション用として使えそうです!

空調服 農業用・農作業用

季節が進みます。
今年も日本は暑いんでしょうね・・・
昨日、テレビで農作業で空調服を着て熱中症予防に活用している、というレポートをやっていました。
腰にあるファンから外気を取り入れて、その取り入れた空気はブルゾンというかジャンパーの中を巡って、最後には襟元から抜けていく仕組みです。
人間は首のあたりに温度センサーがあるので、そこに負荷がかからない空調服は、熱中症対策としては効果的かもしれませんね。
これ↓は農業用としても使えるフード付きの空調服です。

あ、長時間作業される人は、替えのバッテリーを用意していくとよいですよ。